2017-12-07

anond:20171207120353

自分の中での面白い本、って話になっちゃうけど

少し前に話題になってた「ルワンダ中央銀行総裁日記」かな

 

俺TUEEEEリアルでやった人の話で

 

1.60年代独立間もないルワンダ問題が山積み

2.その問題を1つ取り上げて、その国内国際的理由説明

3.それに対して日本から派遣された作者=総裁はこう対処した

4.結果このルワンダは良くなった

5.2に戻る

 

を延々繰り返すので単純では有るんだけど深すぎる物語じゃないし、

日本人主人公から感情移入が楽だし、

読み疲れた上記繰り返しの各章だから好きな所で止められるから

読んでてすごい楽だった

記事への反応 -
  • 本を読まない。 集中力が続かない。 そんな私にも読める本を知りたい。 本を読まないから、いろいろと足りないのを補いたい。 ちなみに若い頃がんばって読んでおもしろかったのは ...

    • 自分の中での面白い本、って話になっちゃうけど 少し前に話題になってた「ルワンダ中央銀行総裁日記」かな   俺TUEEEEをリアルでやった人の話で   1.60年代の独立間もないルワン...

    • マキャベリ 君主論

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん