2017-12-05

教師ってなんで偉いの?

嫌味言われたから嫌味で返したら謝罪要求された。

親にも直接謝るように電話来たらしいしわたしにも直接謝るように別の先生から電話が来た。

みんな「あなた大人になってあげて」とか言うけどさ。半世紀近く年が離れたババアに対してなんで大人にならなきゃいけないの?

目上の人間や歳上は敬えって言うけど敬うべき人は敬ってるよ。事実嫌味を言われるまでは関係良好だったし。

なんで嫌味言われたかって言うと提出物の期限が遅れたから。確かにその点に関しては私が悪い。でも私はその件については手紙謝罪してるし。メールも送った。何がいけないの?

さすがゆとり(笑)って他の先生に言われたけど本当になんで謝らなきゃならんのか分からない。そしてどうしても直接謝らせたいババア気持ちも分からない。

教師ってなんで偉いの?なんで私が謝らなきゃいけないの?菓子食ってコーヒー飲んで字書くだけの仕事じゃん。ガキが高校教師の何を知ってんのとか言われそうだけど親が高校教師から知ってる。だからわけわかんないの。ゆとりだって笑われんのも気に食わない。バブル期公務員になった頭のおかしい奴らの言いなりになんてなりたくない。

  • 引き下がる必要は無い 相手が権力をかさにきて理不尽なことを始めたらネットに晒せ その女教師完全に調子に乗ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん