2017-12-04

から、「あんものだめだよねー。あはは」みたいなやつに対して心の内で「あそこああしたら行けそうなのにな」というのは思いついていた。

違ったんだよね。商売のどこを変えてどこに売る、というんじゃなくて「そういう誤ったものを変えれな人間」というのの非難だったんだよね。

なおかつ、直接言うとまあ、めんどくさいから裏で愚痴って、何もしない。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、でも、日本社会って裏で愚痴って何も言わないのが正解なんだよね。

正面突破すると、むしろ関係ない揚げ足取りとかでこちらまで陥れられるから。それは起業しても何も変わらない。一人で作るのも売りのも完結できるスモールビジネスならまだ、、、、

だが、競争相手絶対まれから

まさに「忖度社会だなぁ。

外国は違うんだろうかなぁ?違うのなら日本となぜ違うんだろう?人間としての習性から外国行っても同じなんじゃないかな?どうなんだろうかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん