2017-12-02

東京地方との東京五輪への思いの格差やばい

事情があって東京へ行ったがすごかった。

どこもかしこ空港から商店街オフィス街まで東京オリンピックロゴだらけ。

2020年に向けて成功させようという熱い思いが伝わってくる。

一方地元東京五輪?なにそれおいしいの?という状態

そりゃそうだ、東京五輪が開催されたところで東京とその周辺が栄えるだけで地方には何も恩恵はない。

東京五輪開催のおかげであらゆるもの規制される。東京オリンピック恩恵があるので規制不利益相殺できるが地方はできない。

テレビでもネットでもあちこち2020年!と叫ばれてる、しかしその叫び地方ノイズしか聞こえない。

東京日本から孤立してるのか地方日本から孤立してるのか私にはよくわからない。

  • 大失敗して反動で破綻しても誰も責任取らないようなことをようやるわ。。。 日本は政治家のおもちゃだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん