2017-12-01

[] タグが軽視されがち

タグはてなブックマーク本来ブックマーク要素としての真髄であり

生命線だと思うのだけど軽視されがち。

以下をできる状態キープしてくれるだけでいいのに、

思いつきのリニューアルで弄られて出来なくなりがち。

ブコメの脇に付けられたタグも一緒に表示される(現状ウェブ版やアプリでは表示できるがブラウザ拡張では表示できない)

無言ブクマでも付けられたタグが表示される(無言ブクマにも人権はある)

タグ検索できる(数日前のiOSアプリアップデートまさか機能廃止

タグの一括置換を行える(最近できなくなった)

タグ入力時にタグサジェストされる(これは大体できている印象)

タグブックマーク検索を便利にするものであると同時に

ブックマークコメントメタに補完して表現するツールでもある。

はてブ方向性決めてる人はタグをあまり使っていないのだろうな。

  • はてブの方向性決めてる人はタグをあまり使っていないのだろうな。 ↓ はてブの方向性決めてる人ははてブをあまり使っていないのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん