2017-11-15

絶対に」PVを残さずにクソサイトを踏む方法

どうもこんにちは! もっくんです。

みなさんは検索結果で「どうしても読みたいんだけれど、このサイトPVを残したくない…」

そう思ったことはありませんか?

からさまなテンプレート記事、?マークだらけのタイトル、とにかく上位表示だけを狙った空っぽ記事

それでも「正直どうでもいい」情報を得るために、中を見てみたい! でもPVは残したくない! と思うこと、あると思います

そこで! 今回はPVを残さずに、それらを見る方法を紹介したいと思います

やり方はカンタンです! 

Google Search - Visible Cached + Similar links をインストール

https://userstyles.org/styles/64844/google-search-visible-cached-similar-links

Stylishインストールしたあと、こちらのuserstyleをインストールしましょう。

その状態検索結果を見てみると、全てのページに「キャッシュ」と表示されていると思います

②「キャッシュ」をクリック!

これは「Googleキャッシュ」といって、Googleが一時保存したローカルデータです。

ここにアクセスして表示されるデータは全てGoogle上の一時データなので、ページビューとしては一切カウントされません。

キャッシュページの上部枠を「uBlock」で削除!

キャッシュページを開くと、「このページは何時何分にgoogleが取得~」というジャマな表示が出てきます

これが役に立った試しはないので、ublockやAdblockなどの拡張機能の「要素をブロック機能で消してしまいましょう。

いかがでしたか

これでこのようなクソ記事アクセスしつつ、PVを残さずに立ち去ることができます

では、もっくんでした!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん