2017-11-10

anond:20171108101659

どうなんだろうね。

少なくとも「尊敬できる先生の件」ではあなたの方が生徒の事を人として見られていない可能性を感じる。

先生は「あいつらホモだぞ気を付けろ」という発言をされ、それで生徒たちは笑い、和やかになりつつも授業の進行も取り戻す。

これは単なるノウハウの話ではないよね?

あいつらホモだぞ」が不適切発言なのか、ジョークになるのかはその場によるだろう。

先生はきちんと生徒一人ずつと向き合って、理解しようとしているから、生徒たちに不快感を与えないレベル下ネタ活用できている。

さすがベテラン、という感想しかない。

それに比べてあなたは、生徒もクラス関係なく"今の世の中ではこうあるべき"という自分勝手常識ベースに"反吐が出るで候"なわけだ。

そういう、生きた人間無視した"正しさ"がどんどん持ち込まれれば、教師は身動き取れなくなってますます働きにくくなると思うけど。

っていうか、すでにそうなっているよね。きっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん