2017-11-09

正しい偏見問題

マイノリティに対する偏見が云々言われるのは、まあ言っちゃ悪いんだけど、

その集団の中で優秀な方しか目に入ってないからだと思うんだよね。

まず、欧州ニューヨーク西海岸にいるようなのはマイノリティでも上の上なわけでしょ。

そりゃ優秀な才能が人種性別のせいで活かされないのは世界の損失だ。よくないよくない。

でも、これがクソ田舎だったりスラムだったりすると、必ずしもそうは行かない。

外国人はみんな土人だと思った方がいいし、実際それが正解だ。なんせ自分同類から

クソ田舎住民にとっては、マイノリティ以前に優秀な人自体が遠い存在しかないし、

逆に大都市に住んでる人らには、土人存在なんかどうでもいいし、そもそも見えてないのかもね。

反差別を上から押しつけようとして反感買っちゃうのは、まさにこの断絶のせいだと思うよ。

お互いの認識の違い。しかも両方そこそこ正確というのがね。

  • 偏見だと主張してた側が 実際にマイノリティがマイノリティ特有の問題・実害を発生させても その点について反論は一切しないか一部の人間という極論扱いで逃げる 極論でもなんでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん