2017-11-04

anond:20171104153438

言及ありがとう散歩にでも出かけようかなぁ。

(ここから追記)

あらためて考えてみると、否定する根拠はいくつも浮かんだから、この説は自分の中で無かったことにした。

あとそういうことにしないと自分精神やばい(笑)。周りから俺が危険だと思われてるとしたら、俺のメンタル結構来る。

なんか、やばい犯罪犯すやつって周りから悪く思われてるっていう妄想悪化して事に及ぶんだろうか……。

いやごめん、なんかこれはこれで危ない思考かもしれない。

大丈夫、人を傷つける意思はないと今の自分確信しているから、そこは大丈夫

さらに追記)

あとやっぱり、自分自虐的なのは、つきつめれば自分に自信がないから。単純な話だ。多分。

記事への反応 -
  • 最近、思ったことがある。 私は、かなり自虐的な人間だ。 私は、人を傷つけたいと思わない自分を誇りに思っている。 この2つから導き出される仮説。 それは、私は人を傷つけたい気...

    • マゾヒストは自分自身へのサディズムが高じた結果ともいうし、吐き出し口がどこかというより、増田の言うとおり感情の強さがしんどいのかもしれないね。右足と左足を意識しながら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん