2017-11-04

ニートの人ってどうやって生活してるの?

いつも不思議なんだけど、そもそも健康保険とか年金とか、払わないといけないお金ってあるじゃん

実家ニートは全部親が払ってくれてるの?

一人暮らしニート貯金を食いつぶしてるの?

ニート五年とか十年っていうのを見ると、なんで生活できるのか不思議しょうがない

 

うちの家は私が数ヶ月働かないなら許してくれるけど、年単位で働かないとなったら、問答無用でたたき出すのが分かってるので、ニートなんてありえない

車で無理矢理連れ出して、十万くらい渡して放置して帰るって本気でやる。

田舎なので、学生時代に車の免許を取るのがほぼ必須なんだけど、周りみんな親が教習所の金だしてくれてたけど、私は親が貸してくれて就職したらきっちり耳をそろえて返させられた

自分は小さい頃から自分の尻は自分で拭け、高校までは出してやるがそれ以降はおまえが自分で生きていけ、だったので、大学も行きたいところに行かせてもらえたけど、パパママローンで学費社会人になって返してる

個人的にはニートが出来るって恵まれた家だなって思う

自分は小さいときから自分で稼がないと死ぬ。という恐怖がいつもあるので、働かないというのがあり得ない

働けなくなったら死ぬんだなと思ってる

ニート馬鹿にしてるとかじゃないんだ

単に不思議なんだ

周囲にも兄弟ニートでとか子供ニートでとか聞くんだけど、みんな言いたがらないから、「その生活費ってどうしてるの?」とは聞けずにもやもやしている

  • こっちに答えてあげなよ低能 https://anond.hatelabo.jp/20171104155554

    • お前が応えてやればいいじゃんw 低能ってすぐ話をそらすよなw

  • 当事者である在日朝鮮人の低能先生がおしえてくれるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん