2017-10-29

30個Webサービス作って一発当てた記事見て思ったこ

多分個人Webサービス収益化っていうとほとんど広告収入ベースとなってると思うんだけど、

ブログまとめサイトじゃなくて、ユーザー投稿型のWebサービスに単価はダントツで高いがアダルトサイトへのリンクが1つあるだけでも垢バンリスクがあるGoogle AdSense貼るのって相当リスク高いように思えちゃう

しかすると彼も一番稼いでたのはゲームWikiとかキュレーションメディア的な奴だったのかなぁ

自分Webプログラマーの端くれとしてこういうの憧れるけど、やっぱりWebという土俵の中で個人が一番稼ぐ可能性が高いのは

検索結果を汚染するようなクソブログでクソ記事を量産しまくるっていうのが一番高確率なのかなぁって思えて、なんか悲しくなってきちゃった

この辺、うまい感じにやってくれるサービスとかないのかなぁ

  • この辺、うまい感じにやってくれるサービスとかないのかなぁ それを作れば儲かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん