2017-10-25

引越社のアリさんマーク、怖くない?

アリさんマークの引越社画像検索して、ロゴを見つけて欲しい。












ちょっと、アリさんがあんまりかわいそうじゃないか




かにお客さんのためにがんばるよ、という意思表明は素晴らしいと思う。

ただ客側としては、それが原因で精神的な苦痛や肉体的苦痛は与えたくない。

後方で台車を押しているアリさんなんて、もうだいぶへばっている。


そもそも汗が多すぎる。

漫画としても多すぎる。

漫画でもこの汗の量は異常事態じゃないのか。

引越しセンターの人にこんな汗だくでへばった状態仕事をしてほしくない。

もっとはつらつと、元気に明るく仕事をしてほしい。


このロゴを見ると、何だかコワくて引いてしまう。



それにしても、なんでこの「汗」足したんだろう。

汗がなかったら、だいぶ可愛いと思うんだけど。


多すぎる「汗」があるせいで、

誠実

実直

真面目

一生懸命

のようなイメージを越えて


奴隷

下僕

拷問


みたいなイメージになる。


会社会社から現実とのリンクする感もある。

ロゴだけを見つめるとゾクっと恐い。

ぼくだけかな。

  • 後ろのアリさんが、めっちゃ重そう。たしかにへばってる。気の毒。 実際後ろのほうが仕事きつそう。 ゆるキャラなのかなぁ(;・∀・)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん