2017-10-23

ツイッターなりすましアカウントを凍結させたい

なぜか最近、知り合いの女の子なりすましアカウントが現れた。

アカウント名はフルネームそのまんまで、知り合いの友達も本人だと勘違いしてる人もいるくらい本物に寄せてきてる。

でもプロフィール円光を匂わせる感じのことを書いていたり、知り合いの露出の多い写真を(なんで持ってるのか知らんけど)ヘッダーにしていたりと結構悪質で厄介。

知り合いの子はそんなことするような子じゃないので本当に迷惑だしやめてほしい。

法に触れない範囲で頑張って中身が何者なのか調べたけど、ぼんやりしかからなかった。

探ってるのがバレたみたいで、一時アイコンアニメキャラにしたり名前変えたりして逃げられたんだけどさっき見たら名前は戻してた。

被害に遭ってる知り合いの子インターネットとか詳しくないのでどうしたらいいかからないみたい。

実害はまだないにしても、普通に気持ち悪いし変な噂流れるから消えてほしい。

もし仮に凍結されたとしても、また新しくアカウント取得して同じことしそうでマジめんどくさい。

こういう人を法律とかでなんとかできないのかなあ

  • なりすましのアカウントは、リアルでその友達と知り合いで恨みがあるとかなのかな。 無作為に適当なアカウントを選ぶ愉快犯? とりあえず通報したら。

    • 恨みを買うような子じゃないんだけど、ある大会で全国優勝するくらい強くてボコボコにしてる相手が何人かいるのでそれくらいかな。 通報したら身分証明求められたらしいので勧めた...

      • なら恨まれたり妬まれたりすることが普通の人より多いね…… 個人情報を送って対処出来るならした方がいいのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん