2017-10-18

でも、希望を抱いてしまう。もしかしたら、もっと今より文章を書く時間を増やしたら、もしかしたら、ひょっとしたら、万が一、運が良かったとしたら、プロになって食っていけるんじゃないかと。あはは、何をバカなことを。

就職してはじめて「時間は本当の本当に有限で、仕事なんてやっている場合じゃねえ!オラ、小説を書きたいんだ!」と、気づいた。本当にバカだと思う。

仕事中、小説を書く。深夜3時まで長文を書いて寝る。その所為睡眠時間が削られてフラフラしながら休みの連絡をする。自然に書いてたと表現する方が正しい。それを繰り返してきた。確かに8ヶ月前の自分に比べて自分文章構成力は成長した。ファンも増えた。小説は作れる。でも、魅力的な物にはならない。でももっと練習すれば、本気で魅力的な作品を書こうと思えば、自分もっと売っていけば……。なまじ創作できてしまう。勿論、素人レベルで。

  • 仕事辞めてもっと修練しよ

    • 仕事は辞めた。けど案外創作には金がかかる。 図書館で調べ物をする為の電車賃。インプットを増やす為に契約するメディア。 使った分は元を取りたい自分は、お金を使う程に創作に時...

  • anond:20171017221010 と同じこと書いてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん