2017-10-15

anond:20171015102220

ごめんなさい

ホテル生活することや、作業場所が変わることなどの、「出張」という行為自体不安を感じていて、

それがさら暮らしたことのない知らない土地だというのが怖いのです。

今まさにそこに暮らしている人たちが恐怖に怯えて生活していると思っているわけではありませんし、

きっと僕も暮らしているのであれば、なにも思わなかったと思います

その、東京という土地に住んでいる人たちが怖そうとか、そういうことを言いたいんでなくて、

もっとこう実利的というかなんというか、その例えば

三重県四日市市なら石を投げれば当たるぐらいある、おにぎりチェーン店桃太郎」がない!」とか、

「布団じゃなくてベッドで寝ないといけない!」とか、

「髭剃りするときに使う石鹸持っていかないと!」とか、

コインランドリーとかあるのかな?」とか、

そもそも自炊できないか毎日外食なの? しんど」とか、

こういう、ことが怖いんですよ。

東京という土地のものが怖いわけじゃなくて、自分が今住んでいるところ以外で暮らすことが怖いみたいな話です。

なのでその、とにかくすいません、東京が怖いところと殊更に東京のものが怖いかのような文章は、間違ってました、ごめんなさい。

  •   東京は人と店の数が多いだけで、   名古屋で生活するのと大して変わらない。   名古屋の方が美味しい食べ物は幾つもある。  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん