2017-10-13

今の政治は老人優遇若者投票に行ってパーセンテージが上がれば

自分たち向けの政治をしてもらえるよってやつ

かに若者向けの政策も出てくるだろうけど

そんな絵に描いた餅みたいなこと起こらないと思う

老人って言うほど優遇されてない

優遇されてるのは金持ち小金持ち

受給年齢は上がり、支給金額は年々下がってる

もちろん保険料だって介護だってただじゃない

年金は2ヶ月毎だし

下手したら生活保護もらうほうが生活できる(生活保護は毎月もらえる)

から30~50ぐらいの中高年にしわ寄せが来る

その世代自分と親の生活費足りない分を出しているんだよ

老人優遇だって言うけど実際優遇なんてされてない

優遇優遇言うたびになんで優遇されてるはずなのに

この世代人達カツカツで生活してるんだよと思う

その人達支えるために自分たちカツカツだからよく分かる

実際はどこの年代もまんべんなく投票に行くのが良い

特に子育てしながら親の面倒も見ている世代優遇されるのが正しいと思う

なんでも老人を悪者にするけど老人十把一からげにしないでくれって

その年代の親を持ってると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん