2017-10-11

40代男性のこと

自分→26歳女。

マッチングアプリを1ヶ月前からやっているが

妙に40代男性からいいねをもらう。

ふと今までの短い人生を振り返って、自分より20以上年上の男性に、

姪っ子に対するように可愛がってもらうことも多かったけれど、

ストーカー化されることもあった。おとなしそうに見えて御しやすいとでも思われるのか。

私は40歳を越えている男性に、恋愛対象と見られること自体気持ち悪い。

なぜ気持ち悪いのか考えた時、純粋に年齢なんだろうと思った。

自分の小さい頃から身近にいる男性で、40歳を越えた男性というのは従兄弟父親くらいだった。

叔父には可愛がってもらっていたし、性的に見られる事自体一般的には当たり前だけど)もちろんなかった。

性的に消費されない、安心できていた年代の人から性的に見られる事が苦痛なんだなぁと

マッチングアプリをやってみて思った。

どれだけプロフィールに見た目が若く見られる、とか書かれていても40代はいい歳した大人だし、

大人が親子ほど離れた年齢の女性に手を出すなよっていうのが正直な感想。(そしてブロックした)

  • いっちょまえの色気をみにつけたらもうあとは全員大人のメスだぞ なに子供きどってんだ

  • 40代男性に性的に見られるのが苦痛って言ってるのになんでメスだのなんだのって言えるんだろこの人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん