2017-10-10

今日もひきこもってる

30歳女性

大卒無職

精神神経科通院中

不眠

ジェイゾロフト飲んでる。

社交不安障害寛解したと思ったら最近ぶり返してきた。カウンセリングは受けてる。

検査してもらったけど発達障害ではなかった。

外出は一応できる。図書館には行ける。

身なりも一応、清潔感を損なうことなく維持できている。

家族以外の、社会との接点がない。

5年くらい前にNPO就労支援を受けた。

非常勤だったりフルタイムパートの職にありつけたけど2年半前くらいにまたひきこもってしまった。

実家住まい。父母健在。

貯金尽きてきた。

家事をこなして、何とか家の中に居場所を作っている。

どこかに、誰かに相談したり支援してくださいってお願いしなきゃならんのだけど、茫洋としていつも立ちすくんでいる。

どこに行ったら力を貸してもらえますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん