2017-10-06

枝野演説

http://satlaws.web.fc2.com/edano1003.html

最初の方はまともだなーと思って読んでたけど

 だいたい今の自民党保守なんですか。一億総中流といわれて、世界一治安がいいと言われて、お隣近所、地域社会お互い様に支え合っていた日本社会を、壊してきたのは誰ですか。日本社会のよき伝統を壊している保守なんかあるはずがありません。

 私は人それぞれの多様な生き方を認め合う。困った人がいればここに寄り添って支えていく。お互い様に支え合う社会

 リベラル、そのことによって、おそらくここにお集まりいただいている多くの皆さんが育ってきた時代日本が輝いていたと言われていた時代の、あの一億総中流と言われていた時代の、社会がこんなにぎすぎすしていなかった時代の、みんなが安心して暮らせていた時代の、日本社会を取り戻す。私はリベラルであり、保守であります

で吹いた。

いやいやいやいやいや、「人それぞれの多様な生き方」なんぞ認めず、

支え合いとか言いながら実際は面倒事は弱者一方的押し付けて来たのが「伝統的」な日本社会で、

それを嫌ってぶっ壊して来たのは自民党じゃなくてリベラルじゃないの?

一億総中流も嘘っぱちで、実際は貧困層はいつの時代でもいたけど存在すら認められてなかっただけだろ??

はてなって、こんな三丁目の夕日的なファンタジー昭和観に賛同する人が多数出るような所だったっけ??

  • 安倍さえいなくなればなんでもいい人たちだから 究極枝野の主張の中身なんてどうでもいいんだよ

    • アルティメット枝野「私、全ての自民を消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての自民を!」

      • わたしは ネオエダノデス すべての自民 すべてのそんざい すべての保守を消し そして わたしも消えよう 永遠に!!

  • リベラルってアレだよな、「家族とか地域の柵とかから自由になろう、個としての自由をお互いに尊重しよう」・・・だよな? 日本の保守的な価値観は「共同体の同調圧力と家の柵を美...

    • 一億総中流ってのは、実際の貧困層(農村)は無視してる 都心部にもいたぞー貧困層。 繁華街近くに住んでたもんだから お水風俗で働くシングルマザーの子とか普通に同じ小学校に...

      • そうか 都市部だからってみんな満足してたわけじゃないんだよな 一億総中流って言葉自体が間違いなんだ 枝野はこの認識から改める必要あるね

  • 戦後レジームをなぜか保守したがるんだよな民主党/民進党/立憲民主党 リベラル標榜しときながら謎な話である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん