2017-10-04

日本テレビニュース日本人中心の話題なのは問題か?

日本の受賞者がいるか?っていう視点でばかりノーベル賞について報道するのは恥ずかしいみたいな事を書いている意識の高い人がいて、結構な数の人たちが「いいね」しているのがよく解らないのですが。

今回の受賞者の受賞理由や業績についてもっと報道しろ!っていうのには、全く大賛成なんだけど。日本テレビを見ている人のマジョリティ日本人なんだから話題もそれ中心になるのは自然だし、何が恥ずかしいのかもよく解らないです。どこの国の地域放送は、そういうもんじゃないんですかね?

BSNHK世界ニュースみたいのをやってますが、ノーベル賞については知りませんが、やっぱりその国の人が関心ある話題をやっているように見えます

今は見ようと思えば、色んな国のニュースが見られる訳ですし。日本人向けニュース日本日本人話題中心なのは別に「恥ずかしい」ような事じゃないんじゃないかと。

  • イエモンのJAMで作詞者が「乗客に日本人はいませんでした」に違和感を持ったみたいな話なんじゃないですかね? 大きな事件に対して「被害者にあった人は気の毒だけど。日本人がいな...

    • あの歌詞は激寒だと思うけど実際歌ってるの見ると世界観に引き込まれるからすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん