2017-09-26

プログラミング言語は何から始めるべきか

正直、何か目的意識があってプログラミングをしたいとかいう人って一握りだと思う

自分普段利用してるネットサービスアプリハードって結局なにがどうなって動いてるのか

単純にそんな疑問の答えが少しでも分かればと思ってプログラミングに興味を持ってる人ってのが多いんじゃないだろうか

ようは別に海外移住考えてるわけじゃないけど、映画セリフが多少理解できるようになれるだけで見方が変わる気がするし

何より色んな可能性が開ける気もする

そんなノリでプログラミングに興味を持ってる場合は何から始めるべきなのか?

間違いなくビジュアルプログラミングをとりあえずやってみるってのは一つの選択肢だろう

ただそこから先が全くいって想像つかない

何をしたらええんや

これを読んでみる限りではRubyってやつが一番使われてる気がする

ってことは、一番使われてるこいつを一通り勉強すれば、色んなサービスの中身がどうなってるのか想像付くようになるんでないか

素人考えでは思うわけだがどうなん?

はてなってパソコンの大先生多いイメージから詳しそう

  • stackoverflowでやれクソ雑魚ナメクジ

  • そらお前フィトンだろ

  • ちょっと前はRubyかPythonだったけど最近はPython一択じゃないだろうか

  • 向いてないワナビにありがちな事 0. 目的がない 1. 検索能力がない 2. 質問する場所を間違える 3. 質問ばかりで手が動かない

  • はてなーはN予備校のプログラミング入門コースがおすすめって記事をブクマだけしてあとで読むタグつけるだけの人ばかりだし……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん