2017-09-24

ナルシシスト自分の取扱説明書

私はナルシシストだ。と思う。

ナルシシストとは、ありのまま自分価値に自信がないので、

他人から承認を多く必要とする考え方のクセを持つ人の事。

  

から、このように考えてしまう。

  

お金名誉などの分かりやす評価が欲しい。

・素敵な異性と付き合いたい。

自分が何をしたいかより、周囲が評価する事を優先する。

  

  

長所は、

・人から承認される為なら、多大なエネルギーが湧いてくる。

・(主に承認してくれる人達に対してではあるが)面倒見が良い面がある。

 

短所は、

自己中心的に考えやすい。

承認されないと、怒りが湧きやすい。(外に向けると暴力的になるし、内に向けるとウツになる。)

  

この性格が生まれた原因としては、、家庭環境が主で、

まぁ、両親からの期待や理想が高いとなるようだけど、

それは良い。嘆いてもどうしようもないのだから、上手く付き合っていく

方法を考えていくしかない。

結論を言えば社会の為に、上手くコントロールして使っていきたいし、そうするのが良いんだろう。

ただ、暴れ馬をいつも体の中に飼ってるみたいで制御が難しい。

  • 一番大事な部分が、書かれてないだと

  • ソーシャルゲームやMMO RPGなんかのビジネス的に闇が深いゲームに課金して俺TueeしてTwitterでドヤすれば? それに嫌悪感を抱けるほどのバランス感覚を持っているのならば、地道に生産的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん