2017-09-23

最近の人って天狗になるのが早すぎね?

20後半や30代で作った製品会社ちょっとヒットしたぐらいで、気持ちがすごく大きくなっている

勘違いして天狗になると色々判断を誤るから落ちるのも早い

ITソシャゲ会社の浮き沈みが早いのはこのせいじゃね?若者全体的にチョロ過ぎなんだよとじっと業界を見据えてきた老害おっさんは見てて思う

追記:

いつも増田でぼやいてるけどなんでこれだけ食いつくんだろ。単に老害若者バカにしてるように見えた?さすがチョロいクソガキ共は煽り耐性も低いぜ。でも反応期待せず書き殴っただけなので説明が完全に不足してるから追記しとくわ。

俺が言いたいのは天狗になったらそこで終わりでしょ、ならない方が皆幸せが長く続くでしょって事。一発当てるだけの才能を持ちながら一発当てただけで終わって本当にいいのかよ。

実際にソシャゲか何かで一発当てただけの奴(当事者ならまだいいけど取り巻きに過ぎない奴まで)が勘違いして天狗になって、たまたまうまくいっただけのやり方を変えずトチ狂ったまま更に下の世代やまともな人達迷惑かけてるって話、しょっちゅう聞くんだわ。若いうちからそんな老害のものみたいな存在になってどうすんだよって話。悔い改めよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん