2017-09-15

増田には増田

すべての増田に対して、ブコメじゃなくトラバ(言及)で返すべきじゃない?

やりやすくなったんだし。

増田たちはさ、

もちろんIDつきでは言いにくいことだからって理由もあるけど、

IDつきゆえに得られる顕示欲やファンを捨てて、

すぐに流れてしまう恐怖にも負けずに、

本文の中身だけで勝負するぞって意気で、書いてるわけだよ。

そんな増田に対して、ブコメで物申すって失礼じゃない?

それに、匿名性の差だけではない。

ブコメスターという簡単評価される仕組みがある一方で、

増田にはそれがない(それはそれでいい)。

それだと、言論の場として性質が違ってくる。

そういう異質なものが乗っかってくる不快感よ。

 

はてなさんはさ、

増田ブクマはできてもいいけど、ブコメ強制非表示にして、

ブコメトラバとして自動反映させてくれ。

発言を、ブコメという反撃を食らわない場所に逃げさせず、

すべてを俎上にあげてくれ。

匿名場所でくらい、ちゃんと言葉を使って逐一ネチネチ評価しあおうよ。

お手軽承認システムじゃなくね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん