2017-09-06

子供の顔出し動画って黒歴史化するよな

子供って動画スマホ好きだし、子供から手が離れないと家事もできないから、動画見せておとなしくさせるって手段を使う親は多い

俗にいうスマ放置というやつ

からテレビ見せたりビデオ見せたりはあったけど、今はYouTubeなわけだな

で、視聴数が多いのもあるだろうし、ユーチューバーブームもあるんだろうけど、子供に最新のおもちゃレビューをさせたり、おもちゃで遊ばせた様子みたいなのを撮って、それをアップしてる動画の多いこと多いこと

出てる子供芸能人気取りでのりのりで話して遊んでしてるし、親もそそのかして動画編集してお小遣い稼ぎしてるんだろうね

で、見る方もスマ放置できて助かる

なので全然問題はないのだけど、ああい動画が残り続けて、子供高校生くらいになった時も残ってたとしたら、どういう気持ちになるのかな?ってちょっと心配する

親の小遣い稼ぎに利用されてただけって気付いた時とか、子供時代芸能人気取り様子を高校の友人に見られた時とか、親へのモヤモヤした感情ってすごくなりそう

黒歴史化しないか心配

  • ニコニコで晒されてボロクソに貶されているのが多い。 本人のチャンネルまで突撃食らっているし

    • まじかよ 何年後に社会問題化、とかじゃなくて、すでにそんな現実が 確かに小学生でやってたりするから、同級生の親とかが悪意持ってたりするとそういうの起きるだろうな あんなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん