2017-09-05

最近よくみるアイマス事務所越境について

これは僕の主観ですので、人によっては違うこともあるかと思いますが、ご了承ください。

僕としては越境コラボ自体嫌いなものでないし、むしろどちらかといえば好ましいとすら言える。

しかしながら、肯定派の他の人の発言によく見られるみんマス、「みんなまとめてアイドルマスター」という言葉には賛成できない。

これは、まさに解釈違いというやつだと思う。僕にとってのみんマスはそうではなかった。

僕はあくまでそれぞれ合同でなにかをしなくても、それでもアイドルマスターらしさがどこかにある。たとえ単独であってもこれは間違いなくアイマスなんだと思えることが僕にとってのみんマスだ。

しかし、越境したがる人はそうではないように思えた。

単独でやるのはアイドルマスターではない。そのように受け取ってしまうのだ。

これは、越境することを反対する人に対してみんマスを使ったからだと思う。詳細は省くが越境しなくてはアイドルマスターではない、というような風に述べていたのだ。

もう一つはおおよそ越境させたがりの人は事務所単体のことについてろくに述べていないということにある。触れていないのではなく、しかし知ろうとしてるようには見えない、そのようなものを見てしまたからだ。

765ASやシンデレラミリオンに315プロなど様々な事務所がある。これらを組み合わせなくては魅力にならないとでも思っているのだろうか。

そうではないだろう。魅力的なそれぞれがあってこその越境ではないか

越境は好きな方だ。しかし、それぞれの事務所にある良さを捨ててまで見たいものではない。

長々と書いてしまい、すみません

追記:以前見た越境させなくてはアイマスではないというものですが、現在書き込みや書いた方の情報検索しても見当たらず、その方の意図を聞くことができず勝手に補完した結果です。僕以外の方が見ればそうは解釈しないという方もいるなか、推測で物を語りすぎました。大変申し訳ありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん