2017-09-03

年収300万円稼ぐのが難しい

30代も中盤に差し掛かりスキルコミュ力も身につけてこなかった自分が悪いのはわかっている。

努力をしてこなかったツケが現状だろう。

正社員として働いていた時期もあったが続かなかった。派遣バイトで食いつなぐ日々。

自分社会不適合者なのだろう。だがまだ死にたくはない。

現在家賃税金含め総生活費が年間約150万。

生活費の倍ほど稼げば車は買えずとも原付くらいは維持できるだろうしTシャツをヨレヨレになるまで着なくても大丈夫になるだろうという金額が300万。

スキルと言えるかはわからないが仕事としてPHPJavaScriptを触っているので下手に畑違いに行くよりは同じ業界のほうが良いだろうと思っている。

希望としては自社サービス立ち上げ云々スライドみたいな会社で働いてみたいが技術力不足だろうしまた続かず辞めてしま可能性も高い。

今後どうやって稼いだらいいのかどんなアドバイスでもいいので教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん