2017-08-24

会ってもスマホばかり触ってた友人を切った

主に会う時は食事→談笑→解散って流れの友人だったけど、まぁスマホずっといじってる。

食事飲み物からから全部写真に撮る。それをその場でFacebookとインスタに投稿

LINEが来たらその場で返事。当然その作業中は無言。

それがつまらなかったので食事に誘うのをやめた。それが去年。

この前久々に電話がかかってきて、最近全然会ってくれないねって言われたかスマホいじられてばっかでつまんないと伝えた。

そしたら謝罪されてこれからは気を付けるよって言われたし、仲直りの席みたいな感じで久々に会った。

でもスマホいじるいじる。

前と違うのは断りを入れるくらい。あっ、ごめんLINEたから返事するね!先にこれアップしちゃうね!

まぁ確かにせめて断りを入れてとは言ったよ。でもそれ一言言えば問題無しって意味合いじゃないから。

そうやって指摘すれば直したのかもしれないけど、もうどうでもいい。二度と会わないから。

不思議なのは、友人のアカウントって特別繋がりが広いアカウントじゃないんだよね。コメントほとんど付かない。

なのにあんなに狂えるもんなのか…と思うとなんだか恐ろしい。

つの投稿で100件も200件もコメントが付くようになったらどうなってしまうんだろう。怖い。

  • これはわかる。自分も一人経験がある。 結局、自分といてもつまらないんだろうなと思って疎遠になった。

  • 何に夢中になってるのか教えてくれるだけ良いじゃん …と思ったけどまあ主張は分かる。 画面とご飯食べてるような友人居たけど、大抵「仕事」だとかで片付けられてしまってた。携帯...

  • 結局人間関係というのは実社会とのコネ作りに集約される、利益なくして交友関係などない しかし、時代が進みネットだけで人間関係が完了しうるならば、 先に適応するのは切られた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん