2017-08-22

お父さんにはおかずを一品多く

現代でもある?

現代でも通用する?

戦時中とか食糧事情の悪い時勢には男衆労働力でありカロリー摂取必要があったから、生物学的というか物理的に理解できるんだけど。

あと、晩酌する人ね。酒のアテに一品ってのも理解できる。

けどさ、お父さんの権威付けのためにおかずを多くだなんてねぇ。

小鉢ひとつで「俺はお父さんだぞ」って、そりゃただのマウンティングだろ。

つーか、1人分の一品ってめんどくさくね?不経済じゃね?非生産的じゃね?非合理的じゃね?

つーか、子供はそれ食べたがらないのかな。

小ちゃい子供が、「おとーさんのおかず食べたーーい」ってジタバタしたらどうするんだろ。

と、ここまで書いて他人の家庭ことだからどーでもいいんだけどね。

うちは飽食の時代からこそ、みんなで仲良くたべる楽しさを享受してます

  • まあ俺の地域ではあんまりそういう話は聞かないなぁ むしろ父親だけ減らされる(塩分やカロリー的な意味で)という話をたくさん聞く ウチの家族は基本大皿にドーンと持って取り箸と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん