2017-08-22

はてなブクマページのリニューアルを見て

はてなは、はてなブログを押していくらしい。

ニュースについてコメントができるのであれば、newspickなど質の高いライバルが現れた。

対するはてなは、陰湿おっさん達の愚痴コメばかりだ。

はてなに残されたコンテンツといえば、ブログサービスくらいだろう。

このはてなブログ拡散ツールとして、はてブを利用していく。

今思えば、ある時期から湧き始めた互助会らしき、キラキラコメント群ははてなの内部の人間だったのかもしれない。

はてなブログを引き上げて、アクセスを稼ぎ、収益化とブロガーの誘致を進めたかったのではないか

ぼくらのはてなブックマークは、これから静かに死んでいく。

君たちは新しい世界に旅立つときなんだ。

  • 無邪気で罪の無いキラキラコメントを「スパムだ!!」って騒ぐ病んだ連中がメインユーザーのネットサービスって終わりすぎだよね NG機能をつけろとかマスから遠ざかる要求しかしな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん