2017-08-15

家族仲ってどの程度いいのが普通なんだろう

うちはごく普通中流家庭で、家庭崩壊毒親のような問題はないと思う。

だけど、親兄弟とは基本的に連絡を取らない。

LINEはかろうじて知っているけれど、金を貸して欲しい、という時や盆正月しか連絡はこない。

自分プライベートな話はほとんどしないし、一緒にいても共通話題とか趣味の話がない。

嫌いというよりも、苦手・家族じゃなければ会話しないタイプが集まってる感じ。

子供の頃に母親に「あなたが娘じゃなければ話もしない」「あなたはおばあちゃん(義母)に似ていて暗い」

と言われたことはぼんやり覚えているので、

母親は私のことが気に入らないのかもしれないけれど。

しょっちゅう実家にご飯を食べに帰る友達や、

両親や兄弟と買い物や遊びにいく友達雑談LINEをしている友達特殊だなあと思っていたけれど

もしかしてうちのほうが変わっているんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん