2017-08-05

スプラトゥーン2】初フェスだったが、イマイチだった

最初にに断わっておくが、僕はスプラ2が好きだ。

プラ1も遊んだし、スプラ2も楽しんでいる。

そしてガチマッチよりもナワバリの方が好きなので、フェスがナワバリマッチなのは歓迎だ。

しかしその上で僕にとっては、イマイチフェスだった。


チーム制じゃないフェスは、いつものナワバリマッチと同じ

この話の結論を先に書くと、僕がイマイチと感じた理由はただ一つ。

フェスがチーム制じゃなくなったから」

これだけだ。

プラ1のフェスでは、派閥ごとの4人組チーム制だった。

色々なチームを経て良チームに辿りつき、そのチームで連戦できる喜びや

連戦を通じて(僕が勝手に)感じ取れるチームの連帯感が楽しかった。


今回のフェスはチーム制じゃなくなって、試合ごとに共闘する味方は基本バラバラだ。

同じマヨ派を選んだ味方と言えど、1試合ごとにバラバラな味方じゃ

特に体感は感じない。

正直いつものナワバリと変わらない。

まらなくはないけど、フェスならではの特別感はなかった。


チーム部屋はどのくらいの人が参加していたんだろうか。

基本ノラなので、今回のフェスに際してチームでの参加はしなかった。

からどのくらいの人がチーム部屋の方ににいたのか分からないんだけど、みんなチームで参加してたんだろうか?

チームで参加する人の方が多いなら、ちょっとフレンド集めも考えないといけないかな。

ノラ的にはソロ部屋も、スプラ1のような、入退自由の半チーム制が嬉しかったんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん