2017-08-04

学習コストっていちいち言うやつが嫌い

なにか新しい言語ツールなどをプロジェクトに導入するときに「学習コストが高い」という理由で渋るやつが嫌いだ

学習コストってなんだよ。そもそもエンジニアならそれぐらい勉強しろよ。

別にプライベート時間削れってわけじゃなくて業務時間内の勉強で事足りるだろ。

いつまで Javaの古いフレームワークにしがみついてんだよ。

いつまでSVN, CVSをありがたがってるんだよ。



お前らがいう学習コストを支払うだけで何十倍ものリターンがあるんだぞ。

というかむしろ学習コストが高い方が楽しいだろ!


単語すら覚えられなくて、意味からなくて、全然理解できなくて、わかってるやつにバカにされて、ちっとも身についてる気がしなくて

からなさすぎてイライラして、才能ないのかなって落ち込んで・・・・・・


で、「わかった!!!!」ときは最高じゃん!!

 


エンジニアなんだから学習コスト払ってこうよ!!

かならずペイするよ!

プロジェクトしか個人スキルしかり必ずリターンはあるよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん