2017-08-02

ヒステリーババア、ムカつく

社会人になって5年。

子ども2人居る ヒステリーババア社員が居る。

私の直属先輩で、上司ではない。

言っている事が毎回二転三転する。

開発ではないが、ソフトに本の少し関わるところに居る。

XX-XX-XX という3つの部位に分かれるバージョン管理をしていた。

私が先輩に言ったことがあった。

31-00-01ということですが、大きな改変になるので、中バージョンを変えるなりしたほうが良いと思います。」

先輩は「良いの!! レジストリ見れば分かるんだから!!! 私のいう事に指図すんな!!!」

ヒステリックになっていたが、変えたほうが良い意味を何時間説明したがATフィールド張られてた。

仕方無しに関係者に伝えて、先輩の思惑通りの仕様(?)になった。

そして今。

先輩は「なんで31-01-01にしなかったの!! 私言ったよね!! 変えろって言ったよな!?」

もう、真由子様もビックリするほどのお仲間ですわ。

そして、私の隣に居る直属上司は同レベル

何か聞くと、素直に質問に答えてくれる。そして、答えた2分後くらいに

「そんなことも知らないとは思わなかったよ! はっはー!! ははは!」

バカにしてくる。

内容は、私以外の社員も知らない内容であれ、どんな内容であれ私の事を否定してくる。

そして、何より一番いやなのが「直属上司」「直属先輩」の仲が悪いことだ。

席順としてもちょうど板挟みになっていて、面倒なことこの上ない。

転職したいが、27になった女。就職先は見つかるだろうか。

なおかつ、結婚して出産もしたいと来た。中々難しいんじゃないかと思っている。

  • 「大きな改変になるので、中バージョンを変えるなりしたほうが良いと思います。」 とかいちいち細かいことを言ってきてうざいので、年下だけどババアと呼んでいる 後で履歴を調べる...

  • ちょうど一昨日あたりにセマンティックバージョニングについて読んだところだったので奇遇だった。 http://semver.org/lang/ja/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん