2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170801102138

から、逆だろ。

教育に悪い」から「嫌い」、が先に来るんだよ。

ただ「好き」なものは、「教育に悪い」ものでも判断が甘くなる、というだけのこと。

ドラえもんとかの古くから作品が、ポリコレ的には微妙なのに受け入れられているのも

自分子供の頃から見ているものから」甘くなってるだけ。

ドラえもんのようなキャラ世界観現代の完全新作だったら間違いなく嫌われるだろ。

妖怪ウォッチドラえもんリスペクトキャラを被らせているが、

ケータがのび太のような無能な怠け者で、フミちゃんがしずかみたいな嫌な女で、クマジャイアンみたいな暴力いじめっ子で、カンチスネ夫みたいな嫌味金持ち

ケータがフミちゃんの風呂しょっちゅう覗いていたら、子供に見せたいと思わないだろ。

からドラえもんパクリつつ、現代に合わせて好感持てるキャラに直してるわけで。

ろくに知りもしない作品は「好き」も「嫌い」もないからな。

最初まっさら状態で、そこから子供に見せたくない要素が目に付けば「嫌い」になる。

  • ただ「好き」なものは、「教育に悪い」ものでも判断が甘くなる、というだけのこと。 だからまさにそれ狙ってイケメン出してるって話じゃん

  • https://anond.hatelabo.jp/20170227211424にしても、 仮面ライダーが許されているのはイケメンが出てるからではなく 「昔からあるものだから」という要素の方が強い。 今のママ達が子供の頃から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん