2017-07-31

https://anond.hatelabo.jp/20170731115301

所属研究室は、テクニカルスタッフを雇うほどお金に余裕がある研究室ではないため、研究の準備・雑用ほとんど学生達で行っています

そのため私自身も本意ではないけども、研究の準備・雑用自分タスクに入るのではないかと考えていますしかし、先輩は自分タスクにそれらを定義していないのかもしれません。共有事項ではなかったことに残念です。

ところで、高品質かつ高速でタスクをこなしてゆく人が「仕事が出来る人」というご回答ですが、すごくしっくりときました。それと同時に、先輩に対しては「高品質」というのが欠けているのかもしれないと妙に納得してしまいました。

先輩は研究に対して考えることを放棄してしまっているが故に考える力が欠落してしまっているかもしれません。勉強はできる人なのですが…。なんだかなぁ…と思ってしまます

まらぬ話にご回答してくださり、ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 仕事内容によって違うということは大前提になってしまうと思いますが、「仕事が出来る人」という基準は何なのでしょうか。 私は大学の研究室に在籍中の大学生であり、社会に出たこ...

    • 自分のタスクを自ら定義することができ、高品質かつ高速にタスクをこなしてゆく人が「仕事が出来る人」のイメージ。 研究の準備・雑用なんてアシスタントがやってくれる…ような...

      • 所属研究室は、テクニカルスタッフを雇うほどお金に余裕がある研究室ではないため、研究の準備・雑用はほとんど学生達で行っています。 そのため私自身も本意ではないけども、研究...

    • 要領のいいやつなのかな 元増田はムカついてるのかもしれんが仕事はできそうだ

    • >ちなみに、研究の準備・雑用は他の学生が代わりにしているような状態です。社会ではこれが許されるのでしょうか。   どんな状況だろうとちょっと気になった 部活みたいに下級生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん