2017-07-29

フェミニズムキモくて金のないおばさんを(少しだけだが)救ってい

少なくとも父親や男兄弟から搾取され、実家を出ることもできず飼い殺しにされたり、好きでもない男に「嫁に貰ってくれる先があるだけありがたいと思え」と無理矢理嫁がされたりは減っただろうし、性的嫌がらせを受けたら容貌がどうであろうとセクハラだと訴えることはできるようになった。

勿論今日でも苦しめられている女性はいるだろうが、少なくとも日本では、増田に「こんなことがあった」と書き込みすれば、「なんて酷い奴らだ!」というブコメがつくくらいには良い世の中になった。

しかしながら、いくらなんでもキモくて金が無いおばさんに、イケメンが無条件で惚れてくれる結婚してくれるなんて、無い。

フェミニズムには精々、男性並みの賃金労働環境が与えられるように運動するね!あと結婚しなくても(そしてしたいのにできなくても)「ブスだから出来なかったんだろうw」的な侮りを受けない社会にしようね!てくらいにしかできない。

 

キモくて金のないおじさんを救えないだろ!」って騒ぐ人が出るたびにそういうことだよなーと思う。

頑張ってメンズリブしてください。応援するんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん