2017-07-24

https://anond.hatelabo.jp/20170723231908

事故は全部本人は大丈夫だと思って起きてる。看過できる交通ルール違反なんてどんなケースでもない。直接死につながる以上深刻なのは交通ルール違反なのは動きようがないが、自分も犯してる迷惑行為から過小評価してるだけ。

法律で決められてる領域良心で守られている領域を俺は区別して厳しくあたってるぞ」という主観的な話をなぜ俺が共有しなきゃいけない。そもそも喫煙に厳しい理由は、不快からで十分説明がついてる。お前の主観喫煙不快から叩くどちらが一般的かも区別がつかないなら話をする意味すら感じない。

マナーを守らない人のことをdisりたいようだけど、俺にとっては交通ルールを守れてない人も同じでブーメランしかなってないことを理解すべき。

生死が関係ないなら何やってもいいとか言ってない。勝に藁人形こさえて批判したいなら俺を巻き込まないで藁人形とやり合ってくれ。俺は、同じルール違反なのに矛盾した態度をとる嫌煙家の話しかしてない。

記事への反応 -
  • 迷惑の二文字の囚われすぎているからそういう屁理屈になってしまうんじゃないかな。 たしかに他人の迷惑行為には異様に厳しくなっている社会情勢ではあるけれども、タバコというの...

    • 娯楽なんだからある程度迷惑になってもしょうがないという視点もあるじゃん 誰もが避けて通れない交通での迷惑行為の方がよっぽど深刻で死につながるって言い方もできる 公共の...

      • いい加減にその自分に甘く都合のいい考え方が、 深夜の住宅街でバイクの爆音響かせて空ぶかしして疾走するのをカッケーと思ってる若造の頃からちっとも進化していない事を認識して...

        • またおかしな屁理屈こねて。無理やり線引きしようとして。しかも全部主観。 横断歩道のないところを渡るのが看過できるマナー違反だなんて、それで死亡事故が起きた関係者の前で言...

          • そうやってしょうもない揚げ足取りばかりして、本論には触れずに自分の見たいようにしか物事を見ない癖、やめたほうがいいよ。 例えに出したのが偶然、横断のマナーだっただけで、...

            • 事故は全部本人は大丈夫だと思って起きてる。看過できる交通ルール違反なんてどんなケースでもない。直接死につながる以上深刻なのは交通ルール違反なのは動きようがないが、自分...

        • 死ぬのは大抵道を横断する側だと思うが

          • ハンドル操作をあやまれば余裕でドライバーも死ぬ どう考えても避けれない場合でも、過失が問われる可能性がある 過失すら問われなくても、人を殺めてしまった罪悪感を背負わせる ...

    • 「誰の目にも触れずにひっそりと楽しむ」分には何の問題もないとよく言われるけど、 誰の目にも触れないからそういう人は視界に入らない 結果、目にするのは開き直ったキチガイばか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん