2017-07-18

友達が減っていく 追記しました

どうやら友達が一人減ったらしい。

減ったというか、減っていたというか。とにかく返事が来ない。

全く来ないわけじゃないんだけど、久しぶり→元気?→元気だよ→会いたいね→会おう→いつなら空いてる?まで話が進むと返事が来なくなる。

それが3回続いた。

経緯は想像の域を出ないけれど、私は彼女の中で忙しい時間の合間を縫ってまで会いたい存在では無くなってしまったみたい。

身に覚えはあるような気もするし無いような気もする。でも彼女がひっそり距離を取りたいのならそれくらいは汲んであげるのもまた友情かもしれない。

さらば友よ。君から連絡があれば友情は復活すると思う。でもなんとなく来ない気がする。悲しい事に確信がある。

社会人になって早十数年経ったけど、友達は減るばっかりだ。

ちょっとずつ色んな人と疎遠になっていく。私は趣味他人と共有するタイプではないので友人が増える気配が無い。

それが時折とても寂しくなる。

でも私自身、昔ほど友人という存在必要としなくなった気がする。それもまた寂しい。

彼女とは元々本音を言い合う程深い仲では無かった。いつか切れる程度の仲だったと言われれば確かにそうだった。

この年になった今、その程度の友情必要なのか?と聞かれれば正直疑問がある。

から信頼して話を出来る友人も幸い1人居る。その友人さえいれば、親友と呼べる人が一人でも居れば万々歳なんじゃ?とも思う。

でもやっぱり失ってしまった事は寂しい。

追記です

思ったより色んなコメントを貰えた。

色んな人が居て色んな考えの人が居るね。勉強にもなったし励みにもなりました。

5年後懲りずに連絡しろよっていうのは結構いいね

さらばって言っちゃうより、またどこかでって気持ちでいた方がいいのかなと思いました。

色んな言葉をかけてくれて本当にありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん