2017-07-09

うまいんじゃない?」ってなんだよ

「美味しい? どう?」って訊いたのはこっちだ

それに「まあいいんじゃない」って答えられたので

「ふーん…まあいいんじゃない、か…(どういう意味だよはっきりいえよ)」と言ったら

「なんで?」ってそれはこっちが訊きたいわ、なんでお前は答えがはっきり出せる質問にそんなとらえどころのない答え方しか出来ないんだよ

まずくて言いにくいから気を遣ってるっていうわけじゃない、

自分も食べて美味しく出来たと思ってるし、ばくばく箸は進んでいるのだから美味いのだろうと思うが、

美味しいと思えない、好みの味じゃないとしてもそうならそうと具体的に相手に伝える言葉はあるだろう。

「それじゃわからんからうまいのかまずいのかもっと具体的に言ってよ」と言ったら「うまいんじゃない?」だって

何で質問質問で返すんだ

ていうかお前と私しかいない空間でその疑問形は誰に向かって投げてんだよ

誰に訊いてんだよ 自分に訊いてんのか 自分の味覚もわかんねーのかよ

「美味い」「美味いと思うよ」って言えばいいだろうが

完食したあとに取ってつけたように「美味しかったよ」とか言ってたけど

フォローのつもりでも早口で投げ捨てるように言われたところで

「今更おせーよばーーーーーーーーーーーーーーーか」って感想しか無いわ

最初訊いた時に笑顔で「美味いよ!」って言ってりゃこっちの心証も良かったのにさ

忙しい中、狭くて暑いキッチンでなんとか食事作ってるのは

自分も食べるものからいいけれど(でも自分ひとりならこの忙しさなら何も作らずレンチンで済ます

連れとは言語感覚が合わないと思うことが多々ある

これが積み重なるとどうなるのかなと、今から終わりが見えてきた気もするが

とりあえず仕事する

仕事こそ自分の本当の伴侶だと最近痛感している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん