2017-07-06

タスク管理システム

派遣先で、いつも口頭でおれに指示を出す人がいる。

口頭で済ませようって人だから、もちろん指示を出す前に考えをまとめるとかしない。

「えーっと、うーん、いややっぱりこうしたほうがいいかな」とかテキストにすると数行の作業も、めちゃくちゃ時間をかけて説明する。

こっちもけっこう集中して聞きながらメモをとらないといけない。

「こんなのメールで送ってくれたらお互い効率いいのに」とかいつも思ってた。

 

で、上から要望で、その職場に導入されてるタスク管理システムを俺も使うことになった。

おれのやる作業は全部タスク管理システム管理することに。

「やったー、これで俺への指示はタスク管理システム経由でテキストでくるわ」と思ったけど、相手は「はぁ、俺が記入すんの?おまえがやれよ」みたいな反応。

あいかわらず口頭で指示がきて、おれが自分タスクを起票して、自分で進捗とか記入して作業が増えただけだった。

まあ、ソース管理システムも、ただのファイル共有ツールとしてしか使ってない現場だし、タスク管理も、ただの日報週報システムか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん