数ヶ月前に購入した商品の出品者から、変な日本語のメールが来た。
曰く、「返金するから低評価のレビューを修正してほしい」というメール。
明らかにマーケットプレイスの規約違反との回答。ただし購入者が仮に返金を受け取ったからといって(購入者に)ペナルティーはない。
幸い、マーケットプレイスの商品とはいえ発想はAmazon.co.jp。つまり相手(出品者側)に住所は知られていない。
出品者自体の評価に不正にレビューを操作していると書いてやろうかと思ったが、90日以上過ぎていた。
少なくとも意図的に、購入後90日過ぎてから返金をエサにレビューの修正を依頼しているんではないかと思う。
変なメールを送って来た販売業者のその後だけど、通報はしたけど販売は継続している。
若くてかわいい女の子が買いそうなものを安く出品したら。。。と想像したのに住所とかは分からないんだな詰まらない