2017-06-25

ちんぽに負けないメソッドに代わる名称は無いか

先方「こういう機能作れる?」

俺「実現はできるけどその機能、使う手順間違えたら元に戻せない問題発生するから作らないほうがいいよ」

先方「大丈夫だいじょうぶ、機能使う人は特殊な訓練を受けた専門チームなので操作を間違えたりはしない!(キリッ

上司「先方様の熱い要望だ、つくりなさい」

後日

先方「操作間違えたよ…なんとかして!」

俺「間違えたら元に戻せないって言ったでしょ、もうどうにもならないよ」

先方「そこをなんとか!」

上司「先方様の熱い要望だ、もとにもどしなさい」

俺「…」

こういう「絶対○○しない!→ダメだったよ…」

ってテンプレ展開を何度か経験してて自分脳内で「ちんぽに負けないメソッド」って呼んでるんだけど

流石に他人にそれを言えないのでもっと他の人に言っても差し障りのない名称が無いか悩んでいる

自分で考えた中では「ルパンの予告状が来てお宝所有者が「警備は万全!ネズミ一匹侵入を許しませんわガハハ」って言う展開」がいちばん他の人にも伝わりやすいかなぁって思ってるけどどちょっと長すぎるのでもっと短くて説明やすいやつが無いかなぁ

ちなみに冒頭の件はバックアップからロールバックして数日分の操作を全部やり直しで解決しました

  • 名称なんか考えている暇があったらそんなクソ上司のいる会社なんて辞めちゃった方がいいと思うの。

  • 名前付ける前にその手の変更について書類や証跡取り交わすのとクソ上司どうにかした方がいいんじゃねぇの そういうテンプレシチュ自体の存在は分かるしなんとかしたいよなってのも...

    • 「結構なお金むしるように契約に付け加えさせた」と説得した増田は賢明である。 が、それを説得されないかぎり、リスクと予見できない上司とはなんたる無能。 どこの会社もクソ上司...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん