2017-06-17

友達に嫌われた

28歳、女。いわゆるアラサー


から仲のよかった女友達結婚を前提に同棲を始めた。

子供を産んだとき実家の近くがいいからと、彼氏実家の近く(首都圏東京駅から1時間以内)で。


それはいいんだけど、その彼氏がさ、フリーターなんだ。

その女友達バリキャリではなく、薄給事務職。2人合わせて手取りだと30万いかない感じ。


子育てのこと考えて彼氏実家の近くに住んだけど、会社まで遠くて疲れる~」

って友達が言ったから、

「今の状況だと少なくとも直近の賃貸更新2年は結婚子育ても無理なんだから通いやすいところに住めばよかったじゃん。」

と言ってしまった。


友達はムっとしてて、そのまま帰ってしまった。


友達からって、必要以上に踏み込んだこと言ってはダメだね。

あーあ。口は災いの元だな。

  • よかったな女で 男ならその上アドバイス罪で吊るされてるとこだぞ

  • 28歳と年齢を明確に述べているにも関わらず「いわゆるアラサー」とは? なにか私の知らない「アラサー」なる人種カテゴリーがあるのだろうか。 https://anond.hatelabo.jp/20170617122053

  • 孫パワーである程度はどうにかなるにせよ、あとで親御さんの世話になるつもりならその前から行き来しといた方がいいに決まってんじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん