2017-06-17

人生に飽きた

まだ20代半ばなんだけど、人生に飽きてしまった。

別に何か辛い思いをしたわけでも、トラブルを抱えているわけでもない。

頭の回転も悪い方ではないし、容姿もまあ人並み程度の水準ではある(つもり)。

日経平均に入るような企業でそこそこのポジションにつけているし、収入も同年代の倍以上はもらっている。

運動神経は良くはないが、スポーツをそれなりに楽しめる程度の身体能力はある。

友人は多くはないが、全くいないわけではない。恋人もいる。

世間的に見ればかなり恵まれ人生だと思う。

だけど最近は、早く人生が終わらないかなということしか考えていない。

自分にとってこの人生はもう終わったんだ。上がりなんだよ。

ここから先、自分人生に何が残っているのだろうか。

いや、何もないでしょうよ。

多くの人が目標とするような要素は大体獲得してしまった。

もうこの人生は上がり、終わったんだよ。

ここからあと30年も40年も目的のない、見え透いた人生を続けなければならないのだろうか。

回収率100%に達したゲームを延々と続けるような、そんな感覚

かといって、死ぬのってまぁ、なんだかんだ多少なり痛かったり苦しかったりはするでしょう。

あえてそんなことをするのも億劫だなぁとは思う。

ああ、今目を閉じて、そのまま朝が来なければ良いのになぁ。

人生か、世界か。今すぐ安らかに終わってくれないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん