2017-05-23

加計学園獣医ってさ

そんな問題にするなら京産もつくるわ、ってしたらダメなの?

森友の土地は1つしかないけど、獣医学部はいくらでも作れるじゃないか

獣医供給過剰とかいうけど、どの業種も供給過剰くらいが競争が生まれて発展できていいんじゃない

研究者供給過剰だし、野球選手供給過剰だよ

歯科医師供給過剰で経営大変

獣医師だけ守る必要あるか?

ポスドク問題で散々言われた、坊ちゃんの甘え、みたいな物言いって、獣医師が過剰競争になっても当てはまるでしょ

「誰だってやりたいことを仕事に出来るわけじゃない、そんなに優秀なら他の仕事したらいいのに」って

供給過剰だから作る必要ないって、言ってる意味が正直よくわからない

その言葉は、既得権益以外の何だと言うのだろうか

ポスドクとしては腹立たしいです

  • ネトサポ君の「何が問題なの?」は聞き飽きたんだよなー 今回の明らかな利益誘導とは別の話だろ

  • ロースクールは「弁護士の不均衡を解消する」という名目でそれをやったんだよ。 今まで合格者が出たかも怪しいような私大やクソ田舎の大学にまで節操なく作ったけど、 結局バタバタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん