2017-05-12

医療従事者の世間話

喫茶店食事をしていた。

隣でおそらく夜勤明けと思われる看護師3人が話をしている。

イヤホン忘れて、否が応でも隣の会話が聞こえてくる。

AB蔵の嫁はもうもたないよね〰

とんだハズレ掴んでるよね〰

女遊びしまくってたかAB蔵もいいパパ演出するの大変だろうにね〰

なんて話から、よくあんブログやってるよなんて病人を貶めるような話を大きな声でしている。

もってあと何週間とか、家族が聞いたら卒倒しそうな話を和気あいあい、笑い混じりでしている。

よくわからない用語、全身メタ、かるち、とかそんな話をしているし、こないだうちの病棟でもターミナルが騒いでて、みたいなどう考えても個人情報だろうことを話ししていた。

あの患者家族ムカつくとか頭おかしいみたいのは気分悪い。

近くにある病院看護師だろうが、こんな病院やだなとしか思わなかった。

最後目がちらっとあったが自分たちがしている話の恐ろしさを少しでも気がついているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん