2017-05-06

私はバカ

好きな人から電話を着信拒否にした

学校卒業し、社会人になってから

なぜかたまにかけてきてくれてた

電話は大の苦手なので、こっちからはかけない

とても嬉しかった

緊張で声がうわずってたし、どんなテンションだっただろう

相手仕事は遅く、深夜近くにかけてくる事が多い

とりとめの無い、話をした

いつも笑ってた

今考えれば、ただ酔ってただけかもしれない

でもとにかく、嬉しかった

少なくとも嫌いにな人にはかけないだろうから

寝ていて気づかなかった時

電話くれたんだね。とメールすると

電話が鳴る。

キドキしながら、電話にでる。

でも、だんだん耐えられなくなってきた

片思いエネルギーがいつも跳ね返ってきて

自分にぶつかってきていた

始めは気づかないが、それがだんだんアザとなって

傷みをともないだした

相手は独り身

それがかえって、辛かった

片思いは確実だった」

これはもう、明白なのだ

肌でわかる。学生の頃から知っている。

仲良くはしていたし、好かれていたような気もする

が、「ピエロとして、好かれていた」

ピエロになりきった。

彼女と一緒にいるところを見るのは辛かった。

アザが治る前に、電話はかかってくる

苦しい

いつ電話がきたかスケジュール帳にメモるほど嬉しかったのに

なぜ苦しいんだろう

着信拒否にした

大体こんな事、好き嫌いにかかわらず、知り合いにする事じゃない

でも、そこまで思いが強かったのかもしれない

すると、今まで見たことの無い、深刻なメールがきた

  • このあと衝撃の展開が! つづきはCMのあとすぐ!

  • 【続き】 学生の頃から、おどけて話した事しかなかった。 授業中も遊んで先生に怒られてたくらいだ。 だから、そんな真面目なメールで返されるとは思わなかった。 ’最近、電話つ...

  • 【続き②】 話は前後するけど facebookで見つけてきたのだって、あっちからなんだ! もう、なんなのっ! 本当は、気持ちに気づいてて、振り回して笑ってるんじゃないの? もうそうした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん