2017-05-04

ブラック企業は悪だ」「精神論をふりかざすな」というポリコレ

会社に貼り出されている「できない病にかかってない?」のポスター批判殺到「それが経営陣の仕事だろう」

https://togetter.com/li/1106706

このポスター批判殺到しているけど、これは「ポリコレ棒」「まなざし村」と同じ案件なんじゃないの?

  

ブラック企業は悪だ」「精神論をふりかざすな」という政治的正しさ武器にして、表現規制をやりたがっている奴が大勢いる。本当に恐ろしい。

会社経営者にも表現の自由があるはずだ。それがもし批判が多い→自主規制っていうことになったら、"碧志摩メグ"とか"駅乃みちか"とか、"のうりん"の二の舞いではないだろうか。

  

だいたい、このポスター批判している奴らって、この問題当事者ではないよね?

自分会社に貼られているわけじゃないのに、外野けがブラックだなんだのと騒いでいるっていう状態

苦しみを受けるのは労働者だってことゆえ、勝手被害妄想にまみれて共感しているのか? そういう点もほんと、まなざし村にそっくりな案件だと思った。

  • 騒いでるやつらが実際に死者や傷病者が出るようなブラック環境で働いてるわけでもなさそうなのがほんと気持ち悪いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん