2017-04-25

飴(キャンディ)のメーカーに物申す!

袋入り(個包装の飴が大袋に入ってるやつ)のカロリー表示にお願いがある。

●1袋=何カロリー か分かるように表記して下さい!

一番嫌というか直してほしいのが、

一粒(5g)=15kcalと書いていて

(ほうほう、じゃあ1袋で何粒で何カロリーかな?)

と思って内容量をみると

内容量=55.6g(個包装込)

って書いてあるパターン

なんで個包装分の重さ書くの!?

何粒か計算しにくいよ!!それだったら一粒あたりの重さも個包装込みにしろよ!

いや、分かるよ大体10粒か11粒だから150か165kcalかな、みたいな。

でも例示は5gで分かりやすいけど7.2gとか小数点入ってきたらもうパニックですよ!

さすがにコンビニカロリー計算のためにスマホ電卓使うのも恥ずかしいし。

俺みたいに一度に1袋単位で食べちゃう隠れ飴大好き男っていうのは、実は職場で飴を摂取して、夕飯はドカ食いしないようにしたりしているスタイル維持に実は必死なんですメンズだったりするんですよ

俺がキモいはいいし、飴の栄養表記にも決まりとかメーカー内のこれまでの表記の決まりとかあるかと思うんですが、どうかこれを見た飴のメーカーさんは検討してください!もしくは上司に「こんなエントリあったんすよ」って伝えてください!

それとどうか共感してくれた人はブクマしてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん